都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
富士山夜行登山風景と赤富士

2016年8月16日 更新
 赤富士撮影目的で友人と早朝待ち合わせて
 山中湖へ来る予定でしたが、私は前日の20時過ぎに
 単独で出発、山中湖へ21時30分頃到着、
 車中で3時30分まで仮眠しました。
 最近では早朝2時、3時に待ち合わせが辛くなり
 現地へ早めに行き仮眠したほうが少し楽なため
 勝手ながらそうさせていただいてます。
 山中湖へ到着したときには残念ながら富士山は
 雲の中に隠れて見えませんでしたが、  
 雲間から星が時折見えて、何とか撮影したいと思い、
 23時頃まで涼しい湖畔沿いの駐車場で撮影しました。
 初めて星の撮影をしましたが難しいですね!!
 次回はもっとキレイな撮影ができるよう
 頑張りたいです。3時半過ぎに目を覚ますと
 隣に友人の車が到着!赤富士撮影にはまだ早いので
 富士登山の明かりが雲間から見えていたので撮影。
 結局 赤富士は残念ですが見ることができず
 撮影できませんでした。
 私たちはすぐに花の都公園に移動して
 ひまわりや百日草など撮影しました。
          山中湖長池湖畔駐車場

 山中湖長池湖畔駐車場
 
 山中湖長池湖畔駐車場

 うっすらと富士山が見えます。
 夜行登山の明かりです。
          山中湖長池湖畔駐車場

          山中湖長池湖畔駐車場

  あれれ!!赤富士にならない! 
         山中湖長池湖畔駐車場

 太陽がのぼりはじめました!!
              花の都公園

               花の都公園

   花の都公園

               花の都公園

               花の都公園

 雲に隠れた富士山を待ってます!
               花の都公園 
 
               花の都公園

 次回をお楽しみに!!
 暑さも厳しさを増しています。
 くれぐれも熱中症にはご注意ください。
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり