都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
蓮池の里へ行く!

2017年7月19日 更新
 家庭菜園に力を入れすぎて写真撮影を
 2ヶ月ほどお休みしておりました。
 少し余裕が出て来ましたので、
 中井町の蓮池の里へ行って来ました。
 また、泰翁寺の睡蓮も撮影して来ました。
 中井町          蓮池の里(1)
 
     蓮池の里(2)

              蓮池の里(3)

              蓮池の里(4)

              蓮池の里(5)

              蓮池の里(6)

    蓮池の里(7)

    蓮池の里(8)

    蓮池の里(9)
 
             蓮池の里(10)

   泰翁寺の紫陽花

               泰翁寺の蓮

           泰翁寺の睡蓮(1)

            泰翁寺の睡蓮(2)

 神奈川も梅雨明けしたようです。
 暑さも更に厳しくなってまいりますので
 熱中症にはくれぐれもご用心してください。
 次回は8月10日頃に更新いたします。

 
 
 

幻の滝

2010年5月22日
 幻の滝を見たい、撮りたい。
 富士山五合目(須走口)の駐車場から
 幻の滝へと歩きました。
 着いたその場は、まさに幻でした。
 少し上のほうへと歩くこと20分くらい、水はなく
 しばらくすると、子供さんの声が*******
 「水が流れてきたよー」
 するとチョロチョロと流れてきました。
 しばらくすると流れが少しずつ増えてきました。
 まるで水道の蛇口から流れ落ちるようでした。
 聞くところによれば、昼頃になれば、
 気温も上がり雪解け水がながれてくるのだと。
 感動しました。
 幻の滝(1)
IMG_03881.jpg

















 幻の滝(2)
IMG_04901.jpg

















  幻の滝(3)
 1時間ほど過ぎた頃、かなりの雪解け水が落ちていました。
IMG_0481.JPG

















 幻の滝(4)
 滝から少し上がったところに移動しました。
 溶岩流が固まって出来た道筋を
 滝のように雪解け水が流れていました。
IMG_05221.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり