都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
ミツマタの花咲く杉林

2017年3月24日 更新
 今日は小学校の終了式ですがまだまだ寒いです。
東京ではソメイヨシノの桜も開花宣言が出たそうですが
ここ秦野では丹沢山の雪もまだ残って開花までは
もう少しかかりそうです。
昨年、知り合いの写真家に木洩れ日のさす
朝靄の中にミツマタの花が咲いている写真を
見せてもらい感激のあまり自分で撮影したく
今年の咲く時期を待っておりました。
場所は秦野市のネット情報からヤビツ峠の
北側 県道70号線を約3km先の諸戸山林事務所周辺から
宮ケ瀬湖方面に約4.5kmの地獄沢周辺で
咲いていることを知り3週間前から下見しながら
2回ほど撮影して来ましたが、
見頃は来週の中頃かと思ってます。
今回掲載の写真は3月22日に撮影した写真です。

                   地獄沢付近

                   地獄沢付近

                   地獄沢付近

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺
 
                   地獄沢周辺

                   地獄沢周辺
 
                   地獄沢周辺
 
                   地獄沢周辺

 次回は「はたのさくら道」の桜並木を掲載します。
 季節の変わり目、風邪など引かないようにしてください。


プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり