都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
2月後半の撮り歩き

2016年3月10日 更新
  お天気の移り変わりが早く寒暖の差も
 激しい今日この頃ですが、お変わりありませんか!
 2月の中旬に小田原フラワーセンターへ梅の花を撮りに
 (Y_S)さんと行ってきました。
 帰宅途中、松田方面前方の松田山がピンク色に
 染まっているのに気がつき、どんなものかと
 立ち寄りました。なんと!7部咲きほどで
 綺麗に咲いていました。
 また22日には横浜山下公園に
 スズガモやカンムリカイツブリ、
 ゆりかもめ の写真を撮ってきました。
 山下公園といえば、近くの中華街で食べたり
 海を眺めたり遊覧船に乗船したりして遊んだものですが
 水鳥の撮影のみで来たことはありませんでした。
 撮影方法も良くわからず、(Y_S)さんのご指導のもと
 シャッターを押していました。
 連写で数百枚撮り続けましたが、良さそうな写真は
 1枚もありませんでした。ちょっと苦い経験でした。
 これを機会にもっと良い写真を撮りたいと思います。
         小田原フラワーセンター

         小田原フラワーセンター

         小田原フラワーセンター

         小田原フラワーセンター

         小田原フラワーセンター
 春の陽気で花見客がお弁当を食べていました。
  
(河津桜と菜の花) 松田山ハーブガーデン

(河津桜)     松田山ハーブガーデン
 松田町、大井町、小田原方面が見えます。

(河津桜)     松田山ハーブガーデン

(河津桜と菜の花) 松田山ハーブガーデン
  納得の一枚が撮れましたか!!

(河津桜と菜の花) 松田山ハーブガーデン
 一週間以上も開花が早いようです。
 
(カンムリカイツブリ)   横浜山下公園

(カンムリカイツブリ)   横浜山下公園

(スズガモ)        横浜山下公園
 
(スズガモ)        横浜山下公園

(ゆりかもめ)       横浜山下公園

(ゆりかもめ)       横浜山下公園

(ゆりかもめ)       横浜山下公園
 
(ゆりかもめ)       横浜山下公園
 手のひらの餌を狙ってゆりかもめが
 群がっています。

(ゆりかもめ)       横浜山下公園
 
 いよいよ桜の季節です。
 次回は桜の風景写真を掲載します。

プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり