都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
2月の撮り歩き

2016年2月14日 更新
  春一番の風も吹き今日は4月末から5月初旬頃の
 陽気になりました。
 1月中旬から丹沢の山に雪が積もり
 白く輝いてひときわ素晴らしく見えておりましが
 昨夜からの雨と暖かさで雪もほとんど消えました。
 足柄上郡大井町や松田町寄に
 ロウバイを見にいったり2月10日は、
 好天に恵まれて山中湖へ待望のダイヤモンド富士を
 撮りに行きました。
 近場では今泉名水桜公園へ2回ほど
 カワセミが餌を狙って水面に飛び込むところを
 撮りたくて、やっと撮れた写真はピンボケ!!
 技のなさにガッカリ!!
 大井町篠窪の富士見塚周辺の菜の花と富士山、
 富士見塚から松田方面に少し下ったあたりの
 農道沿いではロウバイの花の香りに誘われ
 富士山との写真が撮れました。
 松田町寄ではロウバイ祭りが開催、
 行ってきましたが、混んでいたので近場に行けず!!
 川沿いを少し上流に上がった辺りには
 河津桜が 一、二輪と開花! 撮ってきました。
              
               自宅の玄関先

 秦野市街と丹沢山塊 渋沢丘陵震生湖周辺

 ロウバイの香り漂う丹沢の山々
           渋沢丘陵震生湖周辺

 菜の花畑と富士山   足柄上郡大井町篠窪

 菜の花と足柄平野、富士山
       足柄上郡大井町篠窪 富士見塚

 足柄上郡大井町
  篠窪入り口周辺

 篠窪入り口周辺

              篠窪入り口周辺
 
 中津川沿い寄の河津桜  足柄上郡松田町寄
 
 「カワセミ」
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 カワセミ  ピンボケ!!
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 カワセミ   ピンボケ!!
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 カワセミ 獲物掴まえる 
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 カワセミが羽を乾かしている!
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 カワセミが羽を乾かしている!
      秦野市今泉 「今泉名水桜公園」

 ダイヤモンド富士 
 この時期は湖面が結氷しているので
 割れた隙間に逆さ富士が映り
 ダブルダイヤモンド富士を期待!暖冬で結氷はなし!!
 山梨県山中湖平野北岸付近  2月10日

 ダイヤモンド富士
 山梨県山中湖平野北岸付近  2月10日
 
 ダイヤモンド富士
 山梨県山中湖平野北岸付近  2月10日

  立春も過ぎていよいよ春が近づいてきました。
 とは言っても寒さもまだまだありそうです。
 風邪にはくれぐれもご注意ください。
 次回は松田山の河津桜を掲載ます。
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり