都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
秦野の桜、撮り歩き

2018年4月7日 更新
 今年は昨年より数日早く咲き出しました。
 私も3月25日から30日にかけて県道62号線「はだの桜みち」を
 撮り歩きました。
 また秦野市の広報で蓑毛の淡墨桜を知り3日ほど通いました。
 なんと!岐阜県本巣市の根尾谷淡墨桜の子孫とのことで
 見たい!撮りたい!の思いで、昼間と夜のライトアップを
 3日間撮影して来ました。
 (蓑毛にお住まいの猪股 様には貴重な淡墨桜を3日間も
 見学、撮影させていただきましてありがとうございました)
 桜が満開を迎えた頃に戸川公園のチューリップも
 見頃になったとか、4月3日の午後 見て来ました。
 今回は「はだの桜みち」西大竹から平沢までの桜と
 「蓑毛の淡墨桜」・戸川公園のチューリップの写真を
 ご紹介いたします。
 【注意】県道62号線西大竹から今泉(味噌下)・平沢の順に
 掲載しておりますので撮影日時は順不同です。

 県道62号線西大竹付近
 
 県道62号線西大竹付近
 
 県道62号線西大竹付近
 
 県道62号線西大竹付近

 ヨークマート付近
 
 ヨークマート付近
 
 ヨークマート付近

 秦野総合高校入口交差点付近
 
 秦野総合高校入口交差点付近
 
 秦野総合高校入口
 交差点付近

 上町  信号付近

 白笹稲荷入口周辺
 
 白笹稲荷入口周辺
 
 白笹稲荷入口周辺
 
 秦野市立南小学校の桜
 
 早朝の桜風景
 今泉(味噌田下)周辺
  
 今泉(味噌田下)周辺
 
 今泉(味噌田下)周辺
 
 今泉(味噌田下)周辺
 
 今泉(味噌田下)
 室川に咲く桃の花

 蓑毛の淡墨桜
 
 蓑毛の淡墨桜

 蓑毛の淡墨桜

 戸川公園のチューリップ
 
 戸川公園のチューリップ

 “笑いばなし”
 県道62号線沿いに私も住んでおりますが、
 毎年、桜の花が綺麗になるこの時期は
 道路が渋滞となるために、この道路を避けて
 別の道路を利用して買い物に出かけてます。
 次回は芝桜や牡丹などの花をご紹介いたします。
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり