都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
二宮の吾妻山公園へ行く

 2013年1月16日更新
 先週末、二宮の吾妻山公園に行ってきました。
年はじめの写真行としては毎年恒例に
なっちゃいました。
 今年も大勢の写真家が感動の一枚を撮る為に
スポットを探しては三脚をセットしていました。
 私もそのなかの一人ですが、
残念ながら感動の一枚は
撮ることが出来ていません。

 二宮町吾妻山公園頂上の菜の花畑付近では
 大勢の写真家が感動の一枚を撮っています。
 「スポットが決まっているようですね」
IMG_3632-1.jpg

















 吾妻山公園頂上と右側に白く富士山が見えます。
   「狙いは菜の花と富士山ですか」
IMG_3628-1.jpg

















 私も後ろの隙間から一枚!
 吾妻山公園頂上菜の花畑にて
IMG_3610-1.jpg

















 吾妻山公園頂上にて
IMG_3604-1.jpg

















 吾妻山公園頂上にて
IMG_3570-1.jpg
















 吾妻山公園頂上と丹沢の山々
IMG_3567-1.jpg



















 吾妻山公園頂上周辺
IMG_3594-1.jpg




















 吾妻山公園頂上にて
IMG_3582-1.jpg

















 吾妻山公園頂上にて
 相模湾と箱根、伊豆方面
IMG_3661-1.jpg

















 吾妻山公園頂上から海に浮かぶ船
          ( H.M さん撮影)
DSC08136-1.jpg
















 吾妻山公園頂上より下山途中にて
     「ガザニアの花」
IMG_3674-1.jpg

















 吾妻山公園頂上から下山途中にて
    「スイセンの花」
IMG_3681-1.jpg

















 吾妻山公園頂上より下山途中にて
 昨年は1月4日に来ましたが
 ロウバイの花も咲いていましたが
 今年はまだ蕾の状態でスイセンもちらほらです。
   「カンツバキの花」
IMG_3675-1.jpg

















 同年代のすれ違いざまの会話です。
  「毎年来ていますが、
 頂上まで行くのに途中で休憩する回数が
 年々増えてきました ハア ハア ハア----」
 
  階段の途中にはちょっとした
 丸太の椅子があって
 私も最近は必ず一休みします。
  ヒョッ!として
 一休みの時間が長くなってきたかなア---
 頂上までの休憩回数も2回から3回かなア---。
 
 皆様方へ
 寒さも厳しいので
 どうか風邪など引かれることのないように
 ご注意下さい。
 もっともっと喜んでいただける写真を撮って
 掲載しますので見てくださいね。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
 
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり