都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
山中湖へパール富士を撮影に!!

2017年8月19日 更新
 8月8日は満月!ネット情報でこの日 山中湖長池湖畔で
4時6分、9日は山中湖平野湖畔南側で5時12分、
パール富士撮影可とのこと
前日夕方から現地へ行く予定でしたが残念にも
台風5号の影響で中止しました。諦めきれず翌日の
期待にかけて8日の夕方、山中湖へ向かいました。
平野湖畔沿いの駐車場に車を止めて早朝まで仮眠。
パール富士の撮影を待ちました。
この日は友人(Y_S)さんも現地で合流しました。
小雨が降っていましたが、予報通り20時頃には雨も止み
雲間から富士山が見え始めて夜の富士登山風景などを
撮影し、午前0時過ぎ仮眠しました。
2時間半は寝たでしょうか!!
薄目を開けて窓越しに外を見たところ
富士山山頂の方角に月がありました。
山頂に沈むまであと2時間半、撮影準備に入りました。
今回は、夜の富士登山風景と紅富士、パール富士の写真を
ご紹介いたします。

  8月8日山中湖平野湖畔 20:40 撮影
  湖面に富士山が映っています

  8月8日山中湖平野湖畔 23:20 撮影
  色々な雲が流れて行きます!
 
  8月9日山中湖平野湖畔 3:08 撮影
  笠雲が出ました!星もかすかに見えてます!

  8月9日山中湖平野湖畔 3:10 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 3:40 撮影
  パール富士が見れそうです!!

  8月9日山中湖平野湖畔 3:55 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 4:28 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 4:57 撮影
  幸運!紅富士でーっす!ちょっと薄いですかね!  

  8月9日山中湖平野湖畔 5:01 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:04 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:07 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 4:59 撮影
  紅富士がかってます!!

  8月9日山中湖平野湖畔 5:02 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:04 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:05 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:06 撮影

  8月9日山中湖平野湖畔 5:17 撮影
 ホワイトバランスを変えて撮影しました

  8月9日山中湖平野湖畔 5:25 撮影
 富士山の雲の影が湖面に波紋となって
 伝わっているようです!

 今回はだめもとで行ったのですが、
 運よく撮影することが出来ました。
 山頂目指して夜の富士登山、紅富士かな!
 なんと言ってもパール富士撮影が出来ました。
 次回は秋の草花を掲載いたします。
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり