都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
ダイヤモンド富士

 2012年9月11日
 ダイヤモンド富士がこの時期 中井町から秦野にかけて
 見ることができます。
 写真好きな方にとって毎夕方、夕日と富士山が見れるかが
 気になってたまりません。
 9月8日、9月9日は中井中央公園にある
  展望台、海の風で見れるとのネット情報でしたが、
  都合によりいけませんでした。
  そこで、9月10日は自分だけの撮影ポイントを探して
  その場所に行き撮影してきました。
 今回は中井町境にある、ふれあい境休憩所の広場で
 撮影することにしました。

  「ダイヤモンド富士を撮ることができました」

  中井町境 ふれあい境休憩所広場にて撮影(1)
 どの辺りに沈むかな?
 ドキドキしますね!!
IMG_8745-2.jpg

















 ふれあい境休憩所広場にて(2)
 ほぼ頂上の真ん中辺りに!
IMG_8806-2.jpg

















 ふれあい境休憩所広場にて(3)
 うす雲がなければもう少し鮮明に見れますが残念!
IMG_8862-2.jpg

















 ふれあい境休憩所広場にて(4)
IMG_8944-2.jpg

















 ふれあい境休憩所広場にて(5)
IMG_8981-2.jpg

















 ふれあい境休憩所広場にて(6)
 太陽が沈んでから撮影
IMG_9044-2.jpg









 
 






 次の写真は9月1日の3時頃に撮影しました。
 この日は満月でパール富士の撮影に
 山中湖へ来ましたが、3時過ぎには
 富士山に雲がかかってしまい残念ですが
 パール富士は撮れませんでした。
 山中湖平野にて(1)IMG_8429-3.jpg                                      


















 山中湖平野にて(2)
IMG_8437-3.jpg

















 山中湖平野にて(3)
IMG_8438-1.jpg

















 山中湖平野にて(4)
 パール富士まであと少しと云うところで
 諦めて帰路へ、しばらくして雨が降り始めてきました。
IMG_8456-3.jpg

















 初秋の花々を掲載予定でしたが
 ダイヤモンド富士に変更させていただきます。
 次はどこでダイヤモンド富士が撮れますでしょうか。
 次回も秦野周辺のダイヤモンド富士を掲載予定です。
 
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり