都心から電車で1時間と少し・・・まだまだ自然が多く残る『秦野市』とその周辺地域を、愛用のカメラを片手に趣味で撮影しています。
震生湖周辺撮り歩き

2018年1月22日 更新
  初旬から天気に恵まれ毎日 震生湖周辺を
 ウオーキングしながら富士山や
 スイセンなど撮り歩きました。
 中旬には堀西の桂林寺駐車場に咲く
 ロウバイが見頃でメジロも撮影することができました。
 ビックリです!!
 我が家の周辺では野良猫の出没かと思っていましたら
 なんと!!タヌキではありませんか!!
 まだまだ田舎ですかね!!
 このタヌキ 、道路の側溝から私を見ていました。
 餌もなく痩せこけているのかと思っていたら
 結構 太っていました。
 近隣の方々、ごみ集積所の側溝から出入りして
 いますのでご注意を!!!!
 今日は昼ごろから雪が降り始めて
 夕方には3~4センチほど積もっています。
 撮り歩きの写真と今日の雪降る
 自宅前の写真を掲載いたします。

 秦野市 震生湖周辺から丹沢山塊と秦野市街
 
 足柄上郡中井町遠藤から富士山

 足柄上郡中井町遠藤から富士山

 足柄上郡中井町遠藤から富士山

 足柄上郡中井町遠藤から富士山

 震生湖 弁財天付近   スイセンの花

 震生湖 弁財天付近    スイセンの花

 ロウバイの花 とメジロ
        秦野市堀西 桂林寺駐車場
 
     ロウバイの花とメジロ
        秦野市堀西 桂林寺駐車場

 ロウバイの花とメジロ
        秦野市堀西 桂林寺駐車場

 ロウバイの花
        秦野市堀西 桂林寺駐車場

 自宅前のごみ集積所横側溝から
          顔を出したタヌキ!

 自宅前のごみ集積所横側溝から出て来ました!
 撮影距離10m 
 逃げようともしないタヌキ!!
 
 餌をもらえず諦めて側溝へ戻るタヌキ!
 何を食べているのか、肥えてますね!!。

 1月22日午後2時頃の自宅付近

 午後2時頃の自宅付近の様子

 午後2時頃の自宅の梅の木の枝に雪が!

 丹沢の山に雪が積もると暫らくは寒さも
 厳しいです。
 どうか皆様!風邪を引かないようにご注意下さい。
 次回は梅の花を掲載する予定です。
プロフィール

HN:
s.matsumoto
HP:
性別:
男性
趣味:
写真
自己紹介:
画像の使用はご自由にどうぞ。 その際はご連絡頂ければ幸いです。
バーコード

四季の移り変わり